少子化、高齢化で悲観的になりがちな未来を夢と希望に満ちた未来に書き換える為にドキドキワクワク感を持ってチャレンジする一日を!

おはようございます!
昨日は、南砺市商工会役員と南砺市長、南砺市議会議長との意見交換会が南砺市利賀村の天竺温泉にて開催されました。南砺市からはブランド戦略部長、次長、商工課長、交流観光まちづくり課長も同席。市議会からは産業建設常任委員長にも同席いただきました。
少子化、高齢化によりファンダメンタルズが激変する南砺市。課題が山積しておりますが、子や孫の世代に持続可能な南砺市、夢や希望に満ちた南砺市を残していく為にも我々の世代が責任感覚を持って冒険、挑戦していくことが欠かせないと確信します。そのような意味では、活発な意見交換が出来たものと感じます。私も南砺市商工会副会長、福野支部長として市民目線、企業家目線での意見を述べましたが、市長が仰ったように制度設計の段階から商工会と市当局が「共創」することの大切さを感じた次第です。
さて、今日から11月ですね。朝晩はかなり冷え込んで来ました。12月決算の弊社は、第4コーナーを回ったという感じです。今期は財務改善がすすみますし、また一段ステージを上げることが出来たと確信します。来期は、生産性アップと賃金アップを成し遂げる為にも新しいビジョンの実現にエネルギーを注ぎたいと思います。今日も少子化、高齢化で悲観的になりがちな未来を夢と希望に満ちた未来に書き換える為にドキドキワクワク感を持ってチャレンジする一日を!

〒939-1505 富山県南砺市長源寺89番地
TEL. 0763-22-1800(代表)/FAX. 0763-22-1801(代表)
Copyright © ARUCUS corporation. All rights Reserved.