今日も事故、災害ゼロでいい仕事をする一日を! | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

今日も事故、災害ゼロでいい仕事をする一日を!

おはようございます!
昨日は、熱田神宮に近いカミさんの実家から地下鉄に乗って名古屋駅へ移動しました。ラッシュ時だったので栄駅から名古屋駅までの区間が凄く混んでましたね。東京で働いていた時からラッシュに縁のない生活をして来ており、毎日、こんなラッシュに身を委ねておられるビジネスマン、ビジネスウーマンたちに心から敬意を表する次第です。
名古屋と言えばB級グルメですよね。昨日も名古屋駅の新幹線ホームで恒例のきしめんをいただきました。ベトナムでの食事はお陰様でとても美味しい料理ばかりでしたが、さすがにそろそろ日本食が恋しくなっていたので、きしめんが一層美味しく感じました。衣食住と呼ばれるように食事は人生に欠かせない大切な要素です。人生のうちで食べる食事の機会にも限度があります。そう思うと一回、一回の食事に対して感謝と喜びを持ちたいと思いますね。フードロスなんてとんでもない事です。
さて、富山市出身の八村塁選手もNBAワシントン・ウィザーズで上々のスタートを切ったと思います。今後も怪我無く成長を続けて欲しいと願います。今日も事故、災害ゼロでいい仕事をする一日を!