今日も新しい可能性を諦める事なくチャレンジを試みる一日を!

おはようございます!
ベトナムのハノイに来ております。うちのカミさんとは25年来の友人であり、毎年旅行・ゴルフをご一緒している黒岩愼治氏からお誘いをいただき、一般社団法人WAOJE Nagoyaのベトナム研修に参加しております。総勢20名。多彩な顔ぶれです。いいご縁をいただきました。
ベトナムの要人との面会やベトナムの企業とのビジネスマッチングの時間なども設定されており、中身の濃いベトナム研修になりそうです。お世話いただいた方々に心から感謝申し上げます。
中国、台湾、インドネシア、タイなども活気がありましたが、ベトナムも高度成長期の日本のように若さや夢、希望、活気に溢れています。少子高齢化が進み、どっぷりと成熟期に浸かっている日本としては羨ましい限りです。社会資本整備や不動産開発も進んでおり、これからもどんどん進むでしょう。人口もあっという間に1億人を超えるとのこと。経済大国への道を駆け上っています。
このように可能性に溢れたベトナム。弊社としてどのようにこの成長著しい国のエネルギーを取り入れていくのか。ゼロベースで可能性を見極めたいですね。
皆さん、今日も新しい可能性を諦める事なくチャレンジを試みる一日を!