新しい時代の歴史に少しでも貢献する意識を持って確かな一歩を踏み出す一日を!

おはようございます!昨日は、皇居にて即位礼正殿の儀が世界180カ国を超える国々から国家元首などが参加して行われ、天皇陛下が即位を宣言されました。日本国民として心から祝意を述べたいと思います。
朝から雨が降り続く天候だったようですが、即位礼正殿の儀が始まる13時頃から天気が回復。晴れ間も見えて綺麗な虹が架かったようです。直接関係は有りませんが、弊社アルカスコーポレーションのロゴマークは虹。このような歴史的な国事行事に虹が架かるのは国の行く末に吉兆の予感がして嬉しいですね。
さて、昨日は名古屋に移動。夕食は千種のタイ料理レストランへ。タイのソンブーンレストランで食べた「プーパッポンカリー」に魅せられた一人としては、ここでも「プーパッポンカリー」にチャレンジ。タイのプーパッポンカリーとは違うテイストでしたが、ここのプーパッポンカリーも美味しかったです。お隣に座った若いカップルと親しくなり、楽しい時間を過ごすことが出来ました。いいご縁をありがとうございます。また、この千種のタイ料理レストランのオーナーは金沢市出身の女性。名古屋に住んで28年だとか。名古屋へ来た時はまた寄りたい店です。
さあ、NBAも開幕します。楽しみです。富山出身の八村塁選手もスタメンで出場するとのこと。長いシーズン。怪我なくがんばって欲しいですね。今日も皆さん、新しい時代の歴史に少しでも貢献する意識を持って確かな一歩を踏み出す一日を!