今日も自分に何が問われているかにフォーカスして大切な「今ここ」にエネルギーをかける一日を!

おはようございます!
昨日は、卒業して初めて母校立教大学のホームカミングデー(第57回)に行って来ました。
今年は、母校の先輩である佐野元春さんの凱旋コンサートが企画されており、そのチケットが獲れたので参加したものです。この佐野元春凱旋コンサートは、3年越しの企画が実現したものだそうです。80年代のナンバーと近年の新しい曲で構成されたセットリストは、とてもいい選曲でした。通常のコンサートより短い1時間30分ほどでしたが、ノリノリの素晴らしいライブだったと思います。コンサート終了後は、佐野さんが再び登場して元日本放送のアナウンサー(OB)の司会でトークショーもありました。楽しめました。
その後、東十条を案内してやろうという友人のお言葉に甘えて十条へ移動し、友人たちと合流して十条〜東十条を巡り懇親会へ突入。楽しく飲みました。東十条は、下町っぽい所と再開発で美しく生まれ変わった所が同居するとても魅力的な街でした。とにかく便利な所ですね。昨日、行けなかった店を制覇する為に改めて集まりたいですね。昌谷、何かとありがとう!感謝です。
昨日の友人たちとの会話で改めて感じたのは、人生二度なし!の一言でした。今日も自分に何が問われているかにフォーカスして大切な「今ここ」にエネルギーをかける一日を!