今日も気持(心の部分)を大切にする一日を!

おはようございます!
ラグビー日本代表が宿敵スコットランドとの死闘を制して初のベスト8進出!痺れました。これでグループAを4戦全勝で突破。実力でもぎ取ったベスト8です。次は南アフリカ戦。前回のワールドカップでは劇的な勝利をあげた日本代表ですが、直近のテストマッチでは大敗している相手です。アイルランド戦、スコットランド戦のような粘り強い試合で更に新たな歴史を創って欲しいと願っています。
大型で強い台風19号は、日本列島に大きな被害をもたらしました。犠牲になられた方々や被害に遭われた方々もいる中ですが、日本代表の選手は、いい結果を出して被災者を元氣づけようという気持でプレーをしたようです。試合後のインタビューでは、選手の多くがそのように語っていました。「ワンチーム」が合言葉のラグビー日本代表。まさに気持を一つにして勝ち取った新しい歴史。多くの日本人が元氣づけられたと確信します。
こうしてラグビー日本代表の試合を観ておりますと、如何に気持(心の部分)が大切かという事を実感します。また、「場」のエネルギーによる後押しも大きいと実感します。そういう意味では、弊社が取り組んでいる「エンパワー経営」にとってもたくさんの学びがあったと思います。
今日も気持(心の部分)を大切にする一日を!