今日も自然を甘く見ることなく、畏敬の念を持って準備を怠らない一日を! | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

今日も自然を甘く見ることなく、畏敬の念を持って準備を怠らない一日を!

おはようございます!
昨日は、南砺市商工会で正副会長会議があり、その後マイクロバスで富山市に移動して商工会富山県大会に出席しました。
写真は、富山県商工会連合会の石澤義文会長のご挨拶の模様です。記念講演として独立行政法人中小企業基盤整備機構の豊永厚志理事長と、たいこう経営の布目大剛先生の講演がありました。豊永理事長の講演は、最新のデータを基に日本の現状を俯瞰するのに役立つ講演でしたし、布目先生の講演は、経営の在るべき姿「美しい経営」を再度確認させていただきました。
商工会からの支援をバックに先の参議院議員選挙の全国比例で二度目の当選をされた宮本周司参議院議員(経済産業大臣政務官)のお話を期待しておりましたが、公務の為に欠席されたのは残念でした。
大型の台風19号が接近しています。先の台風では千葉県を中心に大きな被害がありました。進路に近い地域では厳重注意をして下さい。弊社の各現場へも上長から警戒が呼びかけられていました。我が家も籠城準備OKです。
今日も自然を甘く見ることなく、畏敬の念を持って準備を怠らない一日を!