今日も女性のクリエイティビティを世の中の発展に活かす一日を! | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

今日も女性のクリエイティビティを世の中の発展に活かす一日を!

おはようございます!
先日、4歳の孫(女の子)が自宅に来ておばあちゃん(カミさん)には似顔絵のプレゼントをくれました。おじいちゃん(自分)には「肩を揉んであげる。」と言って小さな手で肩を揉んでくれました。もちろん握力が無いので効果は期待できません(笑)が、そんな心遣いが嬉しいですね。
同じ孫でも長女の方は、控えめで自己主張をあまりしないタイプですが、この次女は自己主張が強く要求が明確だそうです。嫁に言わせると、どちらも育てやすいとの事。
写真は、そんな孫(次女)がアイスクリーム屋さんのおもちゃで作ってくれたものです。こんな遊びを通して豊かな創造性を培って素敵な女性に育って欲しいですね。
近年、いろいろな分野で活躍する素敵な女性が増えたように感じます。昨日も凄い才能のある若き女性ベンチャー企業経営者とご一緒しておりました。これからの時代は女性の活躍が鍵を握るような気がしてなりません。今日も女性のクリエイティビティを世の中の発展に活かす一日を!