当たり前のように思っている事に感謝する一日を! | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

当たり前のように思っている事に感謝する一日を!

おはようございます!
ギックリ腰はかなり良くなってきましたが、扁桃腺炎がなかなか治りません。昨日は、身体の張りを取る為にレイキマスターのうちのカミさんにいわゆる「手かざし療法」をしてもらいましたがスーッとして身体が楽になりました。有り難いことです。
さて、近年は新聞やニュースで「AI」という言葉を見たり聞いたりしない日はありません。先日の第56回全国建設業労働災害防止大会in福岡の記念講演は、東京大学薬学部教授の池谷裕二氏による「脳とAIの未来」というお話でした。とても興味深いお話でした。AIについては漠然とした知識しかなく、シンギュラリティ(AIが人間の知性を超える技術的特異点)がやって来ることによって映画「ターミネーター」のような世界が未来に実現するのでは?などと要らぬ心配をしていましたが、どうやらそのような事は起こらないということです。人間がツールとしてAIを使いこなして何をさせるのか?が大切ですね。面白い時代がやって来たと感じます。
健康を損ねると健康の有り難みが身に染みますね。当たり前のように思っている事に感謝する一日を!