今日もスペシャルな一日を!

おはようございます!
昨日は、ギックリ腰の治療の為に拳カイロプラクティックさんへ行って来ました。幼少期から野球やバレーボール、ゴルフ…という一方向へ捻るスポーツを長年やって来たこともあって身体の歪みがあり、それが筋肉の張りや硬直に繋がってギックリ腰の原因になってしまったようです。身体の歪みと筋肉の張りを取っていただき、かなり楽になりました。あとは炎症を起こしている箇所が治るのを待つだけです。
さて、昨日のハイライトと言えば、ラグビー日本代表が世界ランク2位のアイルランドを撃破した事でしょう。日本のバインドの固いスクラム、激しいタックル、速い集散、豊富な運動量でアイルランドに思うようなラグビーをさせませんでした。世界の報道機関は驚きを持って伝えているようですが、内容的にはまさに完勝でした。あと2戦…。何とか8強へと進出し、新しい歴史の扉を開けて欲しいですね。
ラグビーは、本当に特別なスポーツですよね。2m100kg超の大男がゴロゴロいて、防具も付けずにガチの肉弾戦を80分間に渡り繰り広げる危険なスポーツは他にはありません。おそらく身体に無傷な選手などいないでしょう。それを何試合もして勝利を掴んでいかなければ優勝はありません。まさにドラマです。だからこそ、興奮するし、感動も呼ぶのだと確信します。
人生二度なし!苦難や逆境があるから人生はドラマになります。今日もスペシャルな一日を!