安全に対する意識を高める一日を!

おはようございます!
昨日は、この春の県議会議員選挙で初当選を果たした安達孝彦さんの後援会臨時総会が福野のアミューホールにて開催されて出席しました。橘慶一郎衆議院議員、野上浩太郎参議院議員、堂故茂参議院議員にも駆けつけていただき、280名を超える支持者が集まって盛会でした。
安達孝彦県議会議員は、まだ30代。第4次安倍再改造内閣で初入閣した小泉進次郎環境相と同世代であり、富山県政のNEW POWERとして大いに期待しているHOPEです。10数年間の野上参議院議員の秘書としての経験もありますが、それはそれ。常に謙虚に多くの事を吸収して政治家として大きく育って欲しいと思います。
安達孝彦後援会長の梅木一隆氏は、弊社の協力会アルカスグループ協栄会の会長でもあり、一度引き受けたら決して手を抜く事の無い素晴らしい漢です。この梅木一隆会長を中心に今後更に強固な後援会組織を築いていただく事を祈念します。
さて、開幕したラグビーワールドカップ2019日本大会ですが、予選ラウンドから強豪同士の接戦が多いので面白いですね。録画してどんどん観ています。アジア初のラグビーワールドカップを誘致出来た事は、日本にとって国際的プレゼンスを高める事に繋がりますし、欧米から「遠い」と思われている日本への関心が高まり、今後の観光や経済活動において一層の飛躍のキッカケになると確信します。
台風17号が近づいています。進路に近い地域の皆様、安全に対する意識を高める一日を!