今日も新しいフェーズへの動きに敏感に注意を向ける一日を!

おはようございます!
今、自動車を運転しながら保有するCDを内蔵されているSDカードに次々と録音している最中です。今、ちょうどTHE JAMが終わりTHE STYLE COUNCILを録音しています。このSDカードには5,000曲くらい録音出来るんですか?まだまだ作業は続きそうです。
THE JAM、THE STYLE COUNCILと言えばポール・ウェラーですよね。凄い才能だと思います。かつてパンクブームがロンドンで起こった時、ローリング・ストーンズのキース・リチャーズが一番お気に入りだったのがポール・ウェラー率いるTHE JAMだったというのを聞いたことがあります。
そのポール・ウェラーの娘リア(写真)は、海外で活躍する日本人のモデルと結婚しているんですよね。お似合いですよね。この娘リアですが、父親のポールともコンサートで共演したり、DAKSのCMに親子で出演したりしています。当時話題になりました。そう言えば、矢沢永吉さんも愛娘の矢沢洋子さんとコンサートでデュエットしたりしていますけど、きっと娘は可愛いんでしょうね。
さて、今世界中で自国ファーストが蔓延しています。これは必ず通らねばならないフェーズだと思いますが、これを克服して新しいフェーズを創っていくのが人間の叡智だと感じています。音楽や芸術、文化は国境や人種を超えます。そんな文化的な交流から新しいフェーズへの動きが加速する時が来ると信じます。
今日も新しいフェーズへの動きに敏感に注意を向ける一日を!