先ずは安全第一!今日も安心、安全、元氣な一日を!

おはようございます!
昨日は、ゴルフ倶楽部ゴールドウインにて弊社協力会であるアルカスグループ協栄会役員ゴルフコンペを開催しました。このゴルフコンペは10年ほど前から始めたゴルフコンペですが、当時、コスト削減、経費低減…と声だかに叫ばれて地域経済が萎縮する中で「世の中がもっと元氣が出るように我々が経済を回そう!」と発言された協力会役員さんの一言をキッカケにして新たに年間事業計画に加えたものです。お陰様で昨日も涼しい天候の中で楽しくプレーが出来ました。ゴルフなどの懇親の場は、真の人間関係を創る大切なツールです。今後も大切にしていきたいと思っております。
9月〜10月は、雪国富山県のゴルフコンペシーズン。どうしてもこの時期にコンペが集中します。ご案内いただいたゴルフコンペ全てに参加することはもちろん叶いませんが、普段身体を動かすこともゴルフ以外には余りありませんから、健康の為にも涼しいこの季節に可能な限りゴルフをするのは健康の為にも必要と考えています。このところ多忙なスケジュールでしたので、昨日はさすがに疲労からフォームを崩して苦戦しましたが、課題が一層明確になりました。次へ繋げます。
さて、ゴルフコンペの後は砺波ライオンズクラブの家族月見例会が森本にある「ぶどうの木」で開催されて出席しました。アトラクションは、フルートとハープの演奏をお聴きしましたが、とても素晴らしいものでした。いい例会になりました。
週末は再び天候が悪化しそうです。まだ停電が続く千葉県の地域もあります。日本は古来災害大国と言って過言ではないほど災害が多く起こって来た国。国土強靭化に力を入れるのは歴史的にも必然。新たな被害が出ないことを祈ります。
先ずは安全第一!今日も安心、安全、元氣な一日を!