今日も世界の平和、マーケットの安定を願う一日を!

おはようございます!
昨日は敬老の日でありましたが、トナミロイヤルゴルフ倶楽部で開催された才川昌一市議会議員のゴルフコンペに参加させていただきました。120人ほどの参加者でした。途中多少の降雨もありましたが、涼しくてゴルフをするには最適な一日だったと思います。

スコアはイン47アウト43の90でホールアウト。難しいと言われるアウトで43で回れたのは良かったですね。もう少し短いパットが入っていれば…とも思いますが、今季一番のフェアウェイキープ率も記録しましたし、かなり手応えを感じるゴルフでした。明日へ繋がります。

さて、サウジアラビアで何者かによるドローンを使った石油施設への攻撃があり、一日の生産能力の半分がストップする大きな被害を受けたとのこと。石油の4割をサウジアラビアからの輸入に頼る我が国にとって衝撃的なニュースです。今後の日本経済への影響も懸念されます。また、同盟国であるアメリカがイランの犯行であると名指ししているのも気になります。イランは犯行を否定しておりますし、日本との関係が深いイランです。武力衝突にならなければ良いが…と思います。

今日も世界の平和、マーケットの安定を願う一日を!R1.9.17.1R1.9.17.2