今日も信じるに足る自分を創り上げる為にもコツコツと人間力を高める一日を!

おはようございます!
昨日、9月14日は日本のロック界のレジェンド矢沢永吉さんの70歳の誕生日でした。おめでとうございます。70歳になっても現役バリバリでご活躍されている姿にエンパワーされます。

先日、7年ぶりのニューアルバムも発表され、プロモーションで数々のメディアにも登場されていますが、その中で「歳を重ねるというのも悪くない」とか、「残りの人生ロマンティストでいたい」ということを語っておられましたが、自分の人生を振り返ってそんな言葉を堂々と語れるような歳の取り方をしたいと感じました。

人生は、自分が演出する自分だけのドラマです。人が感動するドラマには必ず苦難や試練が付き物です。平凡な人生では人を感動させるドラマになりません。矢沢さんだって複雑な家庭環境で育ち、貧しい中でもスーパースターを夢見て、諦めることなく努力を重ねてチャンスをつかんだのです。だからこそ矢沢さんの人生は感動を呼ぶのだと確信します。今、苦難、試練に直面している人もたくさんいらっしゃると思いますが、大きな苦難や試練があるからこそ自分の人生というドラマは感動的になるんだと信じて乗り越えてもらいたい!最後は自分を信じられるかどうかじゃないでしょうか。

今日も信じるに足る自分を創り上げる為にもコツコツと人間力を高める一日を!R1.9.15.1R1.9.15.2