皆さん、時間は有限、時間は命!時間を大切にする気持で過ごす一日を!

おはようございます!
昨日は、名古屋の異業種交流会ABCフォーラムに参加して小名木善行先生の日本の歴史や文化についてのお話をお聴きしました。小名木善行先生も仰っていましたが、日本は正しい歴史を知れば知るほど好きになる国です。それは日本人であればイデオロギーの右、左は全く関係が無いと確信します。本来、自分が生まれた国が嫌いな人などいないはず。小名木先生、貴重なお話をありがとうございました。勉強になりました。

小名木先生は、野村証券や大和銀行(現 りそな銀行)を生んだ野村グループの建設会社である野村建設工業の安全大会でも講演をされてとても好評だったそうです。是非とも来年は、福野建設業安全大会に来ていただき、日本の歴史や文化についてのお話をしていただきたいと思います。安全大会の企画運営を担当する技術部会の皆様、よろしくお願いします。

名古屋から戻ってからは、南砺市福野の文化人、政治・行政関係者、地域の代表、経営者などの集まりである芝水クラブの観月会が恩光寺で開催されて参加しました。昨日が中秋の名月だったそうですが、参加者の皆さんと楽しく酒を酌み交わしながら談笑させていただきました。帰りに見た月が美しかったです。

今日から3連休の方々もいらっしゃると思います。皆さん、時間は有限、時間は命!時間を大切にする気持で過ごす一日を!R1.9.14.1R1.9.14.2