祖国の歴史に関心を持ち、祖国と先人に誇りと感謝を持つ一日を!

おはようございます!
久しぶりの名古屋に来ております。昨日は、本日開催される中部圏の異業種交流会「ABCフォーラム」でご講演いただく小名木善行先生と奥様をお迎えし、友人の森田ご夫妻が経営するプライムリブ専門店「キッチンライム」で会食をしました。弊社創業100周年にもご臨席いただいた小中さん、黒岩さんも駆けつけて賑やかに語り合いました。

小名木善行先生ご夫妻とお話をすると、やはり正しい日本の歴史を学ぶ必要性を強く感じます。現在、韓国との関係が悪化しています。韓国に毅然とした対応をする為にも韓国の歴史を知ることも必要ですが、先ずは祖国の歴史を知らないと話になりません。そして、日本という国ほど正しい歴史を知れば知るほど好きになる国は無いのではないかとさえ感じます。我々はGHQの戦後政策により、正しい歴史を失ったと言っても過言ではありませんし、マスコミによって捻じ曲げられた歴史を信じて来ました。だからこそ、このような機会にしっかり学ばせていただきます。

我々は根無し草ではありません。長い歴史と根っこで繋がっている存在です。その祖国の歴史に関心を持ち、祖国と先人に誇りと感謝を持つ一日を!R1.9.13.1R1.9.13.2