人生二度なし!今日も全てに感謝の一日を! | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

人生二度なし!今日も全てに感謝の一日を!

おはようございます!
昨日は、富山県内の建設業若手経営者で構成されている某勉強会のメンバー有志で東京へ。国交省出身の参議院議員の事務所等に陳情へ伺いました。特に佐藤信秋参議院議員の事務所では、約1時間に渡り我々の声を聞いていただきました。対応いただいた安秘書には貴重なお時間をありがとうございました。

昨日の東京は37℃まで気温が上がって暑いなんてものじゃありませんでした。どう考えても近年の気象はちょっと異常ですよね。国土強靭化への予算が3年の期限付き(来年まで)で確保されていますが、益々異常気象による災害に対しての備えが必要だと確信します。大規模災害で失われる人命や経済的損失のダメージは計り知れません。この国の安全、安心の為にも国土強靭化の予算確保に努めていきたいものです。

写真は、昨日の懇親会で訪れた招福楼の料理の一部ですが、美味しかったです。こうしてたまに美味しいお店を探訪するのも良い機会ですね。人生二度なし!今日も全てに感謝の一日を!R1.9.11.1R1.9.11.2