今日も常に新しい刺激を求めてベストプラクティスに触れる一日を!

おはようございます!
昨日は、第11回南砺市商工会親睦ゴルフコンペが約100名の参加で開催されました。お陰様で天候にも恵まれました。

実は、遠近両用眼鏡を初めて着用してゴルフに臨みました。近年、老眼が進んで生活に支障が生じて来たからです。ボールと目の距離に対する違和感を覚悟していましたが、お陰様でそんなに違和感を感じませんでした。しかし、眼鏡が変わり、視界が多少歪んだせいでしょうか、パッティングでは右へ右へと外すケースが多かったです。それでも30位の賞品をいただきました。ありがとうございます。

昨日は、バスケットボールのワールドカップ日本VSアメリカの試合を観ました。どれだけ王者アメリカに食らいつけるか?が焦点でしたが、結果は大敗でした。かつてアメリカでNBAの試合を観ていた時、正直日本が世界レベルになるのは100年経ってもムリだと思ったものです。確かにサイズや個人技は日本も少しは世界に近づいたと思いますが、やはりまだまだ世界との差は大きいですね。まあ、日本のバスケットボールは、これからが本当のスタートでしょう。サッカーが欧州などの本場でどんどんプレーする選手が増えて少しずつレベルアップして来たように、八村塁選手に続いてNBAで揉まれる選手が増えていけば日本は強くなっていくと確信します。八村塁選手は、是非とも昨日の悔しさをバネにして欲しいものです。

スポーツも企業も同じだと思いますが、高いレベルで結果を作っている組織を知ることは大切です。刺激が組織変革の原動力。今日も常に新しい刺激を求めてベストプラクティスに触れる一日を!R1.9.6.1R1.9.6.2