今日もノスタルジックメモリーをエネルギーに変えて新しい荒野を切り拓いていく気概を忘れない一日を!

おはようございます!
矢沢永吉さんの7年ぶりのニューアルバム「いつかその日が来る日まで」が4日に発売になりました。全国の矢沢ファンの皆様がフラゲして楽しんでいらっしゃる中、私の元にはまだ届いておりません(苦笑)。どうやら明日届くようです。友人による情報では、バラードの曲にいい曲が多いアルバムだとか。楽しみです。

今回は、作詞に初めての顔ぶれも見られますが、このアルバムの顔とも言えるタイトル曲の作詞を担当されたのが、大学の先輩でもあるなかにし礼さん。大御所ですよね。新しい作詞家の皆さんがどんな新しい矢沢の世界を創ってくれたのか。ここも楽しみにしています。詞の持つ力は大きいですからね。

さてそんな中、一足先に浜田省吾さんが今年1月にNHKホールで行なって私も観に行ったチャリティコンサート「Shogo Hamada Welcome back to The 70’s」のBlu-rayが届きました。名前の通り、70年代の曲だけで構成されたコンサートでしたが、想像していた以上に完成度の高い素敵なコンサートでした。再びそのコンサートの感動に浸っています。

今日もノスタルジックメモリーをエネルギーに変えて新しい荒野を切り拓いていく気概を忘れない一日を!R1.9.5