今日もエンパワメントに満ちたクリエイティビティに溢れる一日を!

おはようございます!
昨日は、東京から北陸新幹線で富山に戻り、オークスセレモニーホール福光の地鎮祭に出席しました。新高岡駅に着いた時までは雨は降っていませんでしたが、クルマに乗って駐車場を出たら雨が降り出し、能越道ではまるで洗車機の中を走っているような豪雨に…。

たくさんのご来賓にご参加いただいた地鎮祭。神事の間も激しい雨になりましたが、何とかテント内に雨水が入らないように措置を施し、無事滞りなく終了しました。まさに雨降って地固まる。これから工事に入りますが、近隣に配慮しながら安全で品質の良い工事になるように留意して参ります。大雨の中、ご参加いただいたご来賓には心より感謝致します。

午後からは、(株)行動科学研究所の岩田洋治先生、尚子ご夫妻に弊社本社に来ていただき、隔月で行われているアルカスエンパワメント研修を開催。アルカス流「エンパワー経営」がようやく動き出した手応えを感じる一日でした。個々のクリエイティビティ、チームとしてのエンパワメントが働き方改革を進めながら生産性向上と次の時代を支える新規事業を生み出していくことでしょう。

今日もエンパワメントに満ちたクリエイティビティに溢れる一日を!R1.8.31.01R1.8.31.02