今日もご縁を大切してドキドキワクワクイキイキの一日を!

おはようございます!
涼しい朝を迎えています。盛り上がった高校野球も終わり、このところ話題は既にU18高校日本代表に移り変わった感があります。やはり大船渡高校の163キロ右腕 佐々木投手は球の伸びが凄いみたいですね。海外のチームに対してどんな投球をするか楽しみです。

このU18高校日本代表ですが、優勝した履正社から一人も選ばれていないらしいですね。あの星稜高校の奥川投手を打った打線から一人も選ばれていないのは誰もが疑問に思うでしょう。ネット上では、選考の結果に対して疑問の声も上がっています。いろいろと理由はあるとは思いますが、もう少し柔軟な選考が出来なかったのかな?と感じます。

さて、今日は東京六大学野球オールスターゲーム2019 in 富山がアルペンスタジアムで開催されます。北日本新聞社が実行委員会として名を連ねておられますが、今年6月に北日本新聞社の創業135周年と弊社創業100周年のコラボ企画(インタビュー掲載)をご提案いただいたご縁もあり、このオールスターゲームにも広告協賛させていただきました。母校の選手の活躍に期待したいですね。

地元、南砺市福野では、ワールドミュージックの祭典「スキヤキ・ミーツ・ザ・ワールド」も開催されています。今日もご縁を大切してドキドキワクワクイキイキの一日を!R1.8.24