今日もエネルギー全開の活氣に満ちた一日を!

おはようございます!
先日、樂翠亭美術館へ行って来ました。「ガラス造形の創造と深化」というテーマで展示がなされていました。県外からの観光客や外国人も訪れていましたね。

ここの本館は、戦後の富山市を代表する邸宅を貴重な文化建造物の保存を目的として保存修理を行い、一時はアイザック石崎産業さんの研修施設として利用されていたものです。(このモダンな美術館入口からはちょっと分からないと思いますが)素晴らしい日本家屋、そして庭でした。アメリカに2年住んだ経験からアメリカンテイストの住宅も大好きなのですが、こうして文化的価値のある日本家屋に接すると、日本家屋の素晴らしさを改めて実感します。本来持っている「価値」に気づき、それらを磨き、日本の文化を大切に伝承していきたいものです。

PGAツアーのプレーオフシリーズ第2戦BMWチャンピオンシップで、前日失速した松山英樹選手が再びチャージを見せています。どうやら最終戦のツアーチャンピオンシップへの出場権は間違いなく確保しそうですし、何とかトップを走るジャスティン・トーマス選手を捕らえて欲しいところです。

さあ、少し秋らしい風を感じるようになりました。今日から通常のスケジュールです。今日もエネルギー全開の活氣に満ちた一日を!R1.8.19