今日もお盆休みにしか出来ない事にエネルギーをかけるスペシャルな一日を!

おはようございます!
今日は、7時からフローラルパーク周辺の道路で行われた砺波ライオンズクラブの早朝清掃活動に参加しておりました。今年は、雑草の繁殖が良くてかなりの達成感、手応えがありました。気持ちの良い清掃活動でした。参加した皆さん、お疲れ様でした。

さて昨日は、甲子園球場で行われている全国高等学校野球選手権大会で、富山県代表の高岡商業が大阪府代表の履正社に残念ながら力負けしました。しかし、ヒットは12本打って食い下がりました。富山県代表のレベルも年々上がっています。今後に期待です。一方、石川県の星稜高校は、延長14回タイブレークの接戦をサヨナラ3ランホームランで制してベスト8へ。注目の奥川投手は、強力打線の智弁和歌山に対して23奪三振、完投の圧巻の投球でした。奥川投手を見ていると、ヤンキースで活躍している田中将大投手を思い出します。延長戦に入っても150キロ台のストレートを投げていましたから高校時代の田中将大投手以上でしょうね。

また、アメリカのPGAツアーでは、プレーオフシリーズ第2戦のBMWチャンピオンシップの第3ラウンドが行われました。前日、コースレコード63を出して首位に立った松山英樹選手は、残念ながらスコアを一つ落として11アンダー9位タイに後退。首位には、前日の松山選手のコースレコードを一日で塗りかえた「松山選手の天敵」ジャスティン・トーマス選手が21アンダーで立ちました。明日の最終日、松山選手が15位以内ならば最終戦のツアーチャンピオンシップに出場出来ます。がんばって欲しいですね。

お盆休みも今日までの企業も多いことでしょう。せっかくのお盆休みなのでお盆休みにしか出来ない事をしようと思っていましたが、そういう意味ではなかなか充実したお盆休みになりました。今日もお盆休みにしか出来ない事にエネルギーをかけるスペシャルな一日を!R1.8.18.1R1.8.18.2