今日も皆さん、生きているだけでも儲けもの。生きていることに感謝して笑顔で過ごす一日を!

おはようございます!
昨日は終戦記念日でした。大東亜戦争で命を落とされた英霊に感謝を込めて黙祷を捧げて平和を祈りました。

そして、終戦記念日だからという訳ではありませんが、話題の映画「アルキメデスの大戦」を観に行きました。評判通り面白い映画でしたね。コミックが原作のフィクションですが、ストーリーが予想を裏切る展開で引き込まれましたし、主役の菅田将暉さんの演技が素晴らしかったですね。若手では、山田孝之さんと共に個性的な役柄を何でも演じられる力量のある役者だと思いました。また、組織が陥りやすい「罠」が上手に描かれており、組織を運営するリーダーにも学びになるストーリーだったと思います。

さて、昨日の昼は、井波の古民家をリノベしたカフェ「nomi」でカレーをいただきましたが、スパイスが効いてとても美味しかったですね。そして夕食は、高岡の「オ・マエスト」でピザを食べました。ここの水牛の乳で作られたモッツァレラチーズを使った白えびピザは絶品。美味しかったです。

我々の住む地域では、台風の影響も限定的であったかと思います。お陰様です。まだ雨が残っていますが、既に風もおさまって静かな朝です。今日も皆さん、生きているだけでも儲けもの。生きていることに感謝して笑顔で過ごす一日を!R1.8.16.1R1.8.16.2