今日も故郷の安心、安全の為に貢献する一日を!

おはようございます!
昨日は、母親孝行を兼ねて久しぶりにリバーリトリート雅樂倶へ。かつてNHKの「プロフェッショナル 仕事の流儀」でも取り上げられたLEVOで創作フレンチをいただきました。

地元富山の食材、食器を使った「前衛的郷土料理」は、美しく繊細且つインパクトがあります。新しい味、新しい発見がありました。美味しかったです。ここで提供される為だけに地元で作られている食材もあり、これも地方創生のひとつの姿だと改めて感じました。

東京に住む知人らにもリバーリトリート雅樂倶のファン、LEVOのファンはいます。普段、都会のコンクリートジャングルで生活をされている方々にとっては、癒しと再生の為にここに来るという人もいるのだろうと感じます。ゆっくりと流れる時間を満喫しました。

さて、お盆休みを直撃した台風10号の北上により、西日本各地で大荒れの天候になっているようです。北陸も夜から大雨だとか。地元南砺市からも我々建設業協会に対して台風10号による被害情報の収集と応急対策業務への協力依頼がありました。気を引き締めて対応したいと思います。今日も故郷の安心、安全の為に貢献する一日を!R1.8.15.1R1.8.15.2