今日も雑草のような強い生命力に溢れるイキイキとした一日を!

おはようございます!
昨日は、忙しくしていて暫く出来なかった自宅周辺の草刈りを実施。雨が降るとあっという間に雑草が生えて来ます。「雑草魂」と言ったのはボストン・レッドソックスでも活躍した上原浩治選手でしたか?雑草の生命力の強さを感じますね。

社員にも常に言っているのは、外部環境がどうであれ稼ぐ力「生命力(サバイバル力)」を意識しようということです。どんなにきれい事を言っていても稼ぐ力が無ければ社会貢献もボランティアも出来ませんからね。踏みつけられても、刈り払い機で刈られてもどんどん伸びて来る雑草のような生命力(サバイバル力)を持った会社にしたいですね。

さて、写真は昨日WOWOWでやっていた松任谷由実さんの「TIME MACHINE TOUR Traveling through 45years」とTBSの「情熱大陸」に出演したワシントン・ウィザーズの八村塁選手です。両番組共に見応えがありました。松任谷由実さんは、5月に日本武道館へ観に行きましたからその時の感動がよみがえりました。八村塁選手には、同じ富山県人としてNBAでの活躍を期待したいと思います。

今日も雑草のような強い生命力に溢れるイキイキとした一日を!R1.7.29.1R1.7.29.2