今日も誰もが活躍できる社会の実現に少しでも貢献する一日を!

おはようございます!
昨日は、第25回参議院議員選挙の投票日でした。最終的な投票率は戦後2番目に低い48.80%だったようですね。半数以上の国民が投票に行かなかったということでちょっと残念な数字だと思います。

一方、我々の地元富山県南砺市の投票率は、61.43%だったようです。全国平均と比較すればかなり高い数字ですが、願望を込めて言えば全国平均がこれくらいになればいいと思いますね。政治が国のルールを決め、形を作っていきます。選挙に関心を持ち、投票行動をとることが自分たちの未来を創ることと言っても過言ではないと思います。政治への関心が高まり、少しずつでも投票率が上がることを心から願います。

弊社に関係のある候補者は、富山県選挙区のどうこ茂候補をはじめ、全国比例(まだ議席が全て確定していませんが)の鈴木宗男候補、佐藤のぶあき候補、佐藤まさひさ候補、宮本しゅうじ候補、宮崎まさお候補が当選されました。この結果に安堵しています。ご協力いただいた県内、県外の友人、知人の皆様に感謝申し上げます。当選された方々のご活躍を心より祈念致します。

写真は、最近読んだ本です。読み応えがありました。今日も誰もが活躍できる社会の実現に少しでも貢献する一日を!R1.7.22