今日も異質な組み合わせを意識して新しい価値の創造に想像力を働かせる一日を!

おはようございます!
19日に開催された北陸銀行の若手経営者の会「福野青栄会」総会。その総会で2期4年務めた会長を定年となりました。その労をねぎらって会から花束と(株)能作の錫製ビアカップをいただきました。嬉しいですね。ありがとうございました。

実は、数年前に開催した叔父 岩崎孝の叙勲祝賀会の記念品に(株)能作の錫製品「KAGO」を選定して好評だったこともあり、弊社の創業100周年の記念品のひとつも(株)能作の錫製タンブラーを選びました。あげて嬉しい、貰って嬉しい記念品だと思います。

(株)能作の社長さんとは、石破茂先生を通じて交流がありますし、私の親戚も(株)能作に現在お世話になっております。「地方創生のひとつのモデル」とも言われる(株)能作。伝統産業にオリジナリティを加えて新しい価値を生み出しました。2017年、現本社工場の竣工を機に産業観光(ビジネスツーリズム)の拠点としても多くの観光客を集めています。(株)能作の今後の展開にも益々注目ですね。

男女という異質な組み合わせから新しい命が生まれるように、異質なモノの組み合わせから新しい価値が生まれます。今日も異質な組み合わせを意識して新しい価値の創造に想像力を働かせる一日を!

✳︎今日は参議院議員選挙の投票日。皆様、自分たちの未来を決めるのは自分たちの投票行動です。是非とも棄権せずに投票へ行きましょう。R1.7.21.1R1.7.21.2