今日も明日の国の形、地域社会の形に希望を持ち、依存ではなく自立して共創していく意識を高める一日を!

おはようございます!
昨日は、どうこ茂候補の個人演説会が地元福野のサンキューアミューホールで開催されて私も南砺市商工会副会長として弁士を務めました。

期日前投票の途中経過を見ると、どうも低調な推移をしているとの心配の声も聞かれますが、本日13日からようやく南砺市内全行政センターで期日前投票ができるようになります。中日を過ぎてこれからが本当の勝負です。是非ともご家族や職場の同僚に声をかけて投票に行きましょう。事実上「毎日が投票日」です。投票率がいつも高い南砺市。今回の選挙も高い投票率で南砺市の力を見せたいものです。

どうこ茂候補は、明確な理念とビジョンを持って毎日全力で各地を回っておられます。特に技術革新や社会資本整備、教育に関するビジョンには大いに共感できます。先日、東京で石破茂先生とお会いする機会がありましたが、どうこ茂候補の素晴らしいお人柄と仕事ぶりを高く評価されていました。どうこ茂候補の圧倒的な勝利を心より期待します。

全国比例の方は、いろいろな業界団体を代表する候補者が立候補されています。建設業の佐藤のぶあき候補、防衛の佐藤まさひさ候補、商工会の宮本しゅうじ候補、元富山県砺波地区生コンクリート協同組合理事長の柴田巧候補…といった候補者に加え、かつて私が秘書として仕えた鈴木宗男先生が立候補されており、悩ましい毎日を過ごしております(苦笑)。関係のある候補者皆様の勝利に向けて微力ながら尽力したいと思っております。

今日も明日の国の形、地域社会の形に希望を持ち、依存ではなく自立して共創していく意識を高める一日を!R1.7.13.1R1.7.13.2