子供たちの未来が明るいものになりますように今我々が問われてることを実行していく一日を!

おはようございます!
昨日は、砺波ライオンズクラブの新しい年度のスタートでした。杉木鉄工(株)の杉木徹さんが新しい会長に就任。新三役の下で社会奉仕活動を展開していきます。私は第二副会長に就任。三役を支えていきます。

また、昨日は福野建設業安全大会をヘリオスで開催しました。会長挨拶でも繰り返し述べさせていただいておりますが、安全は全てに優先されるべきもの。この安全大会のような「儀式」を開催する意義は、参加者の意識のフェーズを変える為です。マンネリを打破し、一層の安全意識の醸成を目指しています。建設業の労働災害の1/3が墜落・転落事故です。墜落・転落事故の防止に全力を尽くしていただくことを切に願いますし、これから暑い季節を迎えて熱中症への備えも万全を期していただきたいと思います。

さて、昨日の福野建設業安全大会には、「14歳の挑戦」の福野建設業協会会員企業で仕事体験をしている中学生もお手伝いしてくれました。ありがとうございました。弊社のガソリンスタンドでも二人の中学生が仕事体験をしています。声をかけたら直立不動でハキハキと応えてくれました。子供たちが仕事体験から多くの学びを得てくれることを祈念します。

子供たちは宝。子供たちの未来が明るいものになりますように今我々が問われてることを実行していく一日を!

 R1.7.4.1R1.7.4.2