今日も人生二度無し!素敵な一日を! | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

今日も人生二度無し!素敵な一日を!

おはようございます!今日の早朝は寒いくらいの気温でしたが、この時間になると暑さが厳しくなって来ますね。新聞を見ていると、必ず熱中症で病院へ搬送された方々の記事が載っているような状況ですので、皆さん暑さ対策を甘く見ないで下さいね。
さて、写真は経営者仲間である(有)ユメクリエイトの武井由紀社長からお礼として贈られた花です。昨年から同じセミナーを受講している社長さんで、とても明るくて華のある学ぶところ大な方です。うちのカミさんが大相撲名古屋場所の維持員の資格を亡くなった父親から相…続している関係で、砂かぶりの席を保持していますが、この度、この経営者ご夫妻に13日目の砂かぶり席を定価でお譲りして座っていただきました。きっと、テレビで観るのとは全く違う感動があったと思います。
私も数年前、一度座らせていただきましたが、テレビを観ていた全国の知人数名から「観たよ!」と予期せぬ反響があって驚きました。テレビの影響力の凄さを改めて感じさせていただきました。
テレビなどの大手マスコミは、その影響力の大きさを自覚し、公共心を忘れることなく、世論を操作する意図を捨てて、公正な報道を心掛けて欲しいものです。
今日も人生二度なし!人の役に立ち、人に喜んでいただくことを意識して、今ここにベストを尽くして参ります!皆さん、素敵な一日を!