今日も意識的にひとつひとつのモーメントを手応えを感じながら生きる一日を!

おはようございます!
昨日は、15年ほど前に出会いをいただいた東証1部上場企業の社長、副社長と久しぶりに会食をすることになって長男と共に上京しました。せっかく上京して来たので、挨拶回りやアポを入れて2人で精力的に動き回りました。しかし、台風の影響だろうと思いますが、昨日の東京の蒸し暑さは半端なかったですね。汗だくになりました。

先日終えた100周年記念式典にご出席いただいたご来賓のところにご挨拶に行ったり、取引を始めたばかりの外資系企業のオフィスを訪問して担当者と上司の部長にご挨拶したり、ITベンチャーの社長と情報交換したりとお陰様で有意義な時間を過ごすことが出来ました。

夕方からの会食は銀座の創作和食の隠れ家的なお店に連れて行ってもらいましたが、「食材大国 富山県」から来ている我々の舌を唸らせるほどの美味しさでした。その繊細な仕事ぶり、心配りに感銘を受けました。今後、接待に使いたいお店ですね。二次会に訪れたお店も初めてのお店でしたが、そこもレベルが高いお店でした。そこで提供されたカツサンドも衝撃的に美味しかったです。楽しい時間をありがとうございました。今後もよろしくお願いします。

こうしてたまに東京で政治家や上場企業や外資系企業やベンチャー企業の方々と会って話をするのはいいですね。とても刺激を受けます。決して、小さく、固く、セコくなることなく、何が自分たちに問われているのかを常に自問自答しながら大きな志を持って前進したいと思います。
人生二度なし!今日も意識的にひとつひとつのモーメントを手応えを感じながら生きる一日を!R1.6.29