今日もドキドキワクワクイキイキの一日を!

おはようございます!
今朝は、高岡市倫理法人会の経営者モーニングセミナーに出席しました。私は、かつて高岡市倫理法人会の開設・設立に尽力し、2代目会長を3年間務めましたが、当時はまだ出席者も少なくて運営に苦労したものです。しかし、逆にそれによって成長させていただいたと喜んでいます。その高岡市倫理法人会も本日600回を数えることになりました。本当に感慨深いものがあります。

今日の講話は、600回記念ということもあり、南砺市の田中幹夫市長に「令和のまちづくり」というテーマでお話をいただきました。少子化・高齢化が進む南砺市。決して簡単な舵取りでは無いと思いますが、高齢者だけでなく障がい者も含めた多様な人々が尊厳を失うことなくイキイキと暮らせる社会を目指して南砺市と共創していきたいと改めて感じた次第です。田中市長、ありがとうございました。

皆さま、少子化だろうが、高齢化だろうが大勢の方々が何かに依存することなく自立し、共にクリエイティビティを発揮していけば、幸せな社会を創ることは可能だと確信します。自分が「源」になって、みんなで共創していきましょう。
今日もドキドキワクワクイキイキの一日を!R1.6.19