今日も出会いの感激を忘れない一日を!

おはようございます!
昨日は、激しい雷雨がありましたね。会社が揺れるくらいの雷鳴が轟きました。

そんな中、ちょうどお客様が来社されていました。お車まで傘を持ってお見送りしましたが、ほんの5メートルほどの距離にもかかわらず、かなりスーツが濡れました。それだけ激しい雨だったということです。近年、ゲリラ豪雨が増えています。今年の夏もゲリラ豪雨には警戒が必要ですね。

さて、昨晩は仕事の後、映画「空母いぶき」を観に行きました。私の中学の先輩にあたる佐藤浩市さんの発言に対して激昂した百田尚樹さんが「三流役者」と揶揄した等の報道が先行したり、映画の出来が酷評されたりしていましたが、憲法改正に対する世論も割れる中、日本が置かれている現状、制約の中で出来る事の限界を描いていたことは評価できると思います。原作とは別の映画になっていることは否めませんが、感情や思い込み、根拠のない楽観視では大切なモノを守れないという現実を多くの日本人に突きつける映画だと思います。西島秀俊の演技が良かったです。

次は、我々の世代に大きな影響力のあるゴジラ映画の最新作「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」を観に行きたいですね。人生出会い!人との出会いだけでなく、素敵な映画や本、音楽との出会いも時には人生を変えるインパクトがあったりするものです。今日も出会いの感激を忘れない一日を!R1.6.11