皆さんも心身ともに健康な一日を!

おはようございます!
昨日は、富山県建設業協会砺波支部舗装部会の総会が福野の喜久で開催されました。近年、砺波管内の舗装工事が減少しており、路面が傷んでいる道路が目に付くと市民からの声も聞かれます。市民の声に応える為にも何とか予算確保に努めていきたいですね。

国は、「防災・減災 国土強靭化緊急3ヶ年計画」を進めていますが、舗装工事は直接の対象から外れています。道路ネットワークの保全は災害時のライフラインとしても重要ですし、もっと予算化していただきたいものです。先日の中央要望活動でも、その事は強くお伝えして来たところです。何卒よろしくお願い致します。

さて、友人の赤塚高仁さんの新刊「日本よ永遠なれ」が好評のようです。赤塚さんには、先日の弊社創業100周年記念式典にもご出席賜りました。この「日本よ永遠なれ」を弊社も購入させていただき、創業100周年記念式典・祝賀会を成功に導いた中堅・若手の実行委員会メンバーなど今後弊社を支えていくであろう人たちにプレゼントします。日本人は、もっと祖国の歴史を学ばねばなりません。この本が多くの日本人の心に届くことを祈念してやみません。

北陸地方は梅雨入りしました。今日は南砺市商工会福野支部・南砺市観光協会福野支部の親睦ゴルフ大会。午前中は雨の予報ですが、奮闘して来ます!皆さんも心身ともに健康な一日を!R1.6.8