今日も旺盛な好奇心を持って冒険、挑戦の一日を!

おはようございます!
昨日は、砺波ライオンズクラブの新旧クラブ役員会が南砺市井波の蛇の目寿しで開催され出席しました。今期役員の方々にはお疲れ様でした。

今期、私は334-D地区2リジョンのLCIF委員を仰せつかりました。「キャンペーン100」や「クラブシェアリング」などを理解していただくことに奔走した一年だったと感じます。LCIFというのは、ライオンズクラブ国際財団のこと。その資金の使い道も案外知られておらず、いかに日本がLCIFに貢献し、その資金が近年多発する日本国内の災害に使われているかを事あるごとに説明して参りました。当初、各クラブの反発も多く、ある意味で一番難しいポジションだったかもしれません。もっとやれる事があったような気もしますが、とにかく何とか1年無事にやり遂げた充実感も感じます。

来期は第2副会長を拝命します。3年後には会長の大役がやって来ます。誇りを持って冒険、挑戦です。

昨日、ペレットストーブを普及させる団体の全国大会が富山市で行われたようで、友人の(株)リプロ柴田社長が富山入り。今日は展示会が開催されるようです。見に行ってみます。

皆さん、好奇心はエネルギーの源。今日も旺盛な好奇心を持って冒険、挑戦の一日を!R1.6.6.1R1.6.6.2