今日も皆様、ドキドキワクワクイキイキの素敵な一日を!

おはようございます!
昨日は、弊社アルカスコーポレーション(株)創業100周年記念式典をオークスTONAMI翔凛館で開催しました。ご多用の中、衆議院議員石破茂先生、衆議院議員橘慶一郎先生、参議院議員堂故茂先生、南砺市田中市長、県議会、市議会議員のご来賓の方々、また長くご愛顧をいただいているお客様、所属団体の皆様、金融機関、いろいろな場面でお支えいただいている弊社協力会「アルカスグループ協栄会」をはじめとする取引先などたくさんの方々にご臨席賜りありがとうございました。心より感謝申し上げます。ご祝辞をいただいたご来賓各位、そしてビデオレターで熱いメッセージをいただいた恩師 鈴木宗男新党大地代表、佐藤正久外務副大臣には特に感謝申し上げます。

お陰様でアットホームで和やかな100周年記念式典になりました。メインイベントは、石破茂先生の記念講演。お酒が入った後の難しいシチュエーションでのご講演となりましたが、皆様が石破茂先生のお話に真剣に耳を傾けておられたように思います。石破茂先生には、無理なお願いを快くお引き受けいただきありがとうございました。また、南砺市田中市長に記念事業として市民の安全安心の為にドライブレコーダー(100周年にちなみ100万円相当)を贈呈させていただきました。

昨日の祝宴は、弊社の中堅、若手社員で構成されたプロジェクトチームが、約1年かけて準備したものです。不慣れな中で奮闘してくれましたが、ハプニングや至らない点も有ったかと思います。何卒100周年ということでご容赦下さい。このイベントの準備に責任感覚を持ち、エネルギーをかけた社員にとっては、きっと大きな成長の機会になったと確信します。そういう意味でも大切なイベントだったと感じます。

夕方からは社員、社員家族、OBの皆様をお迎えしての祝賀会でした。こちらも和やかな雰囲気で楽しい時間を過ごすことが出来ました。

次の100年に向けてアルカスコーポレーション(株)、アルカスグループを一層良い会社にして、世の中をドキドキワクワクイキイキ誰もが活躍できるようにエンパワーしていくのが我々の務め。責任感覚を持って「エンパワー経営」を推進して参ります。
今日も皆様、ドキドキワクワクイキイキの素敵な一日を!R1.6.2.1R1.6.2.2