今日も今ここにベストを尽くし、ひとつひとつのモーメントにエネルギーをかける一日を!

おはようございます!
昨日は、東京から戻った後、建設業労働災害防止協会富山県支部第55回通常総会に出席しました。今年は、砺波管内で既に2件の建設現場での死亡事故が発生しています。非常事態と言っても過言ではありません。建設現場での労働災害は、人の命に直結しますし、企業の経営にも大きな影響を与えます。災害ゼロを成し遂げるために安全意識を高揚させていきたいですね。

さて本日、オークスTONAMI翔凛館にて弊社アルカスコーポレーション(株)の創業100周年の小宴を開催させていただきます。1919年に私の曽祖父である初代岩崎外次郎が現在の南砺市広安で岩崎組として個人創業してから令和元年を迎えた今年100周年を迎えることが出来ました。

振り返れば、紆余曲折の多い苦難だらけの100年だったと言える歴史だったのではないかと思います。しかし、様々なご縁に支えられて何とか創業100周年にたどり着くことが出来ました。改めていただいたご縁に心より感謝申し上げます。

今後もアルカスコーポレーション(株)並びにアルカスグループは、次の100年に向けて冒険、挑戦の意識を忘れることなく、国土強靭化の為の社会資本整備やお客様の事業の成功に貢献していくことはもちろん、高齢者や障がい者を含む誰もが尊厳を保ちイキイキと活躍できる社会の実現に努力して参ります。

今後もご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。今日も今ここにベストを尽くし、ひとつひとつのモーメントにエネルギーをかける一日を!R1.6.1.1R1.6.1.2