今日もハツラツとした明るい一日を!

おはようございます!
昨日は、富山県建設業協会砺波支部役員による中央陳情でした。

先ずは、かつて国土交通副大臣を歴任された野上官房副長官に要望事項をお伝えする為に首相官邸へ。その時の首相官邸で撮った写真もあるのですが、インターネットへの掲載は不可ということで残念ながら掲載出来ないことをお許し下さい。

その後、参議院議員会館へ移動して堂故茂参議院農林水産委員長の事務所へ。堂故先生は、今年の7月に改選期を迎えます。相手は野党統一候補。先生の必勝を期してがんばることをお誓い申し上げます。

その後、地元富山3区選出の橘慶一郎復興副大臣の副大臣室へ。しっかり要望をお伝えしました。3人の国会議員の先生方、そして秘書の皆さん、ありがとうございました。感謝です。

また、参議院議員会館地下のタリーズコーヒーの前で丸川珠代参議院議員に接近遭遇(笑)。気さくに写真撮影に応じていただきました。テレビや写真で見るより遥かに綺麗な方でした。

あっという間に時間が過ぎる有意義な一日になりました。同行、合流していただきました県議会議員の皆様にも心より感謝申し上げます。

これから富山県に戻ります。今日もハツラツとした明るい一日を!R1.5.31.1R1.5.31.2