今日も立場の自覚を持ち、自分の出来ることから全力で取り組む一日を!

おはようございます!
昨日の午前中は、外務副大臣の佐藤正久参議院議員が来県されたので、一緒に地元の企業を訪問させていただきました。現在、佐藤正久参議院議員は三度目の挑戦を前に精力的に地方を回っておられます。

弊社は、かつて退役自衛官を積極雇用しておりました。一時は6人程の退役自衛官が同時期に働いていたこともあります。佐藤正久参議院議員が初めて出馬された12年前、弊社の退役自衛官の社員が当時「隊友会」会長を務めており、佐藤正久候補の運転手を務めたことがご縁で佐藤正久参議院議員への支援を続けて参りました。今後も佐藤正久参議院議員のご活躍を心より祈念します。

さて、昨日は公益社団法人砺波法人会の第8回総会が開催されました。21年の長きに渡り役員を務めて参りましたが、昨日で退かせていただきました。永年勤続表彰もいただき感謝です。昨年から南砺市商工会の副会長・福野支部長を仰せつかってから公職で多忙を極めていることもあり、この度辞めることを決断しました。公益社団法人砺波法人会の益々の隆盛を祈念します。

記念講演で登壇された母校の先輩でもある立教大学名誉教授山口義行先生のお話は素晴らしかったですね。「読む力」「問う力」「つなぐ力」の3つの力を今後も養っていきたいものです。今日も立場の自覚を持ち、自分の出来ることから全力で取り組む一日を!R1.5.24.1R1.5.24.2