今日も地域をエンパワメントするために先ず自らをエンパワーし、身近なところから周囲をエンパワーしていく一日を!

おはようございます!
昨日は、砺波建設職業安定協会の監査会・役員会〜富山県建設業協会砺波支部役員と富山県土木部幹部との意見交換会〜富山県道路使用適正化協会総会〜南砺市商工会青年部福野支部総会(懇親会)に出席しました。西へ東へと忙しい一日でした。

南砺市商工会青年部福野支部の総会には副支部長時代から出席させていただいており、そのエネルギーレベルの高さ、クリエイティビティに大きな期待を寄せています。この度、中谷前支部長から河合新支部長へバトンは渡されました。河合新支部長には、歴代の支部長が創り上げて来た伝統に新しい冒険、挑戦を加えて「河合色」を出して欲しいと願います。

また、青年部福野支部「暗黒の時代」に入会し、「ユカタ デ ダンス」などの新しい試みを通じて組織のエンパワメントを成し遂げ、今の活気ある青年部福野支部の礎を創った柴田君、宮本君、林君、古瀬君らが卒業されました。福野支部では、既に親会の役員に青年部から二人の理事を誕生させており、若いエネルギーとクリエイティビティを発揮できる「場」を用意しています。40代〜30代の持っている力をどれだけ引き出せるか?が今後のこの地域を「一流の田舎」に出来るかどうかの鍵になると確信します。

今日も地域をエンパワメントするために先ず自らをエンパワーし、身近なところから周囲をエンパワーしていく一日を!R1.5.23.1r1.5.23.2