スポーツで健康寿命を延ばすことに意識を向ける一日を!

おはようございます!
昨日は、ホームコースである太閤山カントリークラブで開催された北陸銀行福野支店「福友会」のゴルフコンペに急遽参戦しました。いい天気に恵まれて気持良くラウンドできました。

今年3月に東京出張時に膝を痛め、膝をかばうが故に腰にまで痛みが出たことからゴルフコンペへの参加を控えるようにしていましたが、先日、カイロプラクティックでバランスを整え、自宅でカミさんにレイキ療法で治療してもらった甲斐があって膝、腰の状況も改善されてようやく楽しくプレーできる状態になりました。実は、一昨日も本来ならばライオンズクラブ地区年次大会の記念ゴルフコンペに参加する予定でしたが、今年の7月に予定されている参議院議員選挙に関する業界の会合に出席していた関係で欠席しましたので、昨日晴天の中でゴルフができて良かったです。

スコアの方は、アウトの5番ホールまでは3つのパーと2つのボギーにまとめる好調な滑り出しでしたが、6番ホールで1発OBが出てからスコアを乱し、インに入っても最終ホールでOBかと思った球がギリギリ助かっていた幸運の後に木に当ててOBになるなどトリプルボギーを叩いて100の大台に乗ってしまいました(苦笑)。つくづくゴルフはメンタルなスポーツだと思い知った一日でした。

皆さん、今日も天候は良さそうです。スポーツで健康寿命を延ばすことに意識を向ける一日を!R1.5.12.1R1.5.12.2