今日も優先順位を明確にして、ボーっと無意識的に時間を過ごす事なく、意識的に流されずに生きる一日を!

おはようございます!
昨日は、暑いくらいの一日になりました。近年は5月からかなり暑い日が多くなって来たような気がします。気温が上がり、湿気も少なくてこの時期が一番いい季節かも知れません。桜やスイセンが終わり、チューリップやハナミズキもそろそろ終盤に差し掛かっていますが、芝桜やツツジなどまだまだ花と緑が美しい季節。水田にも水が張られてカエルが鳴き始めました。自然の中で暮らせる贅沢を感じます。

また、我が家には、写真のようにカミさんが作ったりもらったりして来たお花が飾ってあります。とても綺麗です。センスありますね。元々池坊の資格(華掌)を持っているので当然かもしれません。(ちなみに茶道は表千家「唐物」、書道は4段、着付は装道専科を保有しているそうです。)花や緑が多い空間は気持がいいですよね。弊社本社にも女性社員が観葉植物や花を飾ってくれていますが、とても気持が和みます。観葉植物や花がある空間は、運氣的にもいいとお聞きしています。

今日は、昨日よりも更に全国的に気温が上がり夏日になる地域も増えるとのこと。半袖でいい地域もありそうです。役所では既にクールビズが始まりました。弊社も来週からクールビズが始まります。つい先日まで除雪の話をしていた記憶がありますが、季節の移り変わりは早い。
今日も優先順位を明確にして、ボーっと無意識的に時間を過ごす事なく、意識的に流されずに生きる一日を!1.5.10.11.5.10.2