皆さん、有意義な連休をお過ごし下さい。いい一日を!

おはようございます!
昨日は、この時期恒例の第39回富山県東京六大学OB交歓ゴルフ大会が北陸オープンの開催コースである呉羽カントリークラブ(日本海コース)で開催され出場しました。約80名の参加者でした。かつては200名を超える参加者で盛大だったこの大会も近年はゴルフ人口の減少も有ってか参加者が減ってちょっと残念です。

この大会は、各大学参加者の上位7名のスコアで団体戦の順位が決まりますが、立教大学からの参加者は7名ちょうど。これでは上位は狙えません。それでも昨日はなんとか3年連続の最下位を免れました。優勝は明治大学。なんと5連覇を達成されました。おめでとうございます。来年は立教大学が幹事校。参加者を募って大会を盛り上げたいと思います。各校のご協力をよろしくお願いします。

昨日はコース攻略に苦しみ、「100叩きの刑」(笑)に遭いましたが、呉羽カントリークラブでは5年前の幹事校の時に初めて80台のスコアが出ました。来年も80台のスコアを目指したいですね。今日はこれからライオンズクラブのボランティアに行って来ます。皆さん、有意義な連休をお過ごし下さい。いい一日を!31.4.29.131.4.29.2