今日も明るく元氣でエネルギー全開の一日を!

おはようございます!

昨日は素晴らしい晴天の中、チューリップやシバザクラ、ハナミズキが綺麗でした。写真は砺波市内のチューリップ畑です。いよいよ春爛漫ですね。弊社の生コン工場とアスファルト工場は砺波市内にありますが、砺波のチューリップフェアも連休中にたくさんの観光客が訪れることでしょう。

また、弊社の本社は南砺市福野地域にありますが、5月1日〜2日は福野夜高祭が開催されます。美しい夜高行燈が巡行する様は必見です。今年は南砺市商工会福野支部長として2日深夜に行われる「しゃんしゃんの儀」まで見届けなくてはなりません。呑んだくれている場合ではありませんね(笑)。また、3日には本祭である曳山祭が開催されます。こちらにも参加します。南砺市福野にもたくさんの観光客に来ていただき経済効果が上がることを期待します。

観光といえば、観光立国として発展を遂げて来たインド洋の島国スリランカでテロが…。邦人を含む多くの人々が犠牲になりました。昨年は5万人の日本人がスリランカを訪れたとのことですが、テロのニュースを受けてキャンセルも増えているようです。経済的な打撃もありますね。このような無差別なテロが世界中で起こらないことを祈ります。

連休中は観光産業の為にも天候に恵まれて欲しいですね。春は何となくワクワクします。植物の生命エネルギーを感じるからでしょうか?今日も明るく元氣でエネルギー全開の一日を!31.4.23