今日も現場、現物、現実の三現主義を大切にし、自分の目で見ることを大切にする一日を!

おはようございます!
昨日は、宮古島で開催されたヒーローライフカンパニーの加盟店総会(新戦略発表会)に参加する為に初めて宮古島へ。

友人から宮古島の近年の状況を事前に聞かされていたのですが、想像以上にリゾート開発が進んでいました。ハワイを抜いて世界有数の観光地へと変貌を遂げようとしている沖縄ですが、飛行場が2つある宮古市はリゾート地の本命だそうです。

リゾート開発が進むとかつての自然が失われることへの懸念もありますし、このバブル的な状況への反動も心配されます。しかし、一方で山が無い平坦な地形の為に川が無くて農作物が育たず、また大地が水はけの良い石灰岩で覆われており、雨水が地下に浸透して海へ流れ出る為に漁場としても最適とは言えなかったという宮古島が、リゾート開発で潤って島民が食べていけるようになったとお聞きし、何事にも長短二つの面があると感じた次第です。バランスの良い発展を願ってやみません。

この度は良い機会をいただきました。ヒーローライフカンパニーならびに地元宮古島の先嶋建設様には、この度の加盟店総会の開催にご尽力いただき感謝します。見ると聞くでは大違い。今日も現場、現物、現実の三現主義を大切にし、自分の目で見ることを大切にする一日を!31.4.19.131.4.19.2