今日も喜んで進んで物事に取り組み、魂が喜ぶ楽しい一日を!

おはようございます!
昨日は、南砺市商工会女性部の総会が開催されて出席しました。この2週間ほど、県議会議員選挙に引き続き、3回の東京出張を挟んで南砺市商工会副会長兼福野支部長として出席する会合・懇親会が続きました。さすがにタフと呼ばれる私もかなりヘロヘロ状態ではありましたが、何とか務めを果たしました(苦笑)。

南砺市商工会女性部は今年、役員改選の年であり、福野支部の蟹谷部長から福光支部の船岡部長へとバトンは渡され、新しい執行部の下で令和の時代を迎えます。蟹谷部長には2年の任期の間、女性部の活性化にご尽力いただき感謝します。また、新たに就任された船岡部長には、引き続き女性部が本来持っている力を引き出し、女性の視点での地域振興に対するアイディア、行動がどんどん生まれることを期待します。

活発な女性部と青年部が南砺市商工会の宝であり、我々役員は、女性部と青年部の皆さんのエンパワメントを後押ししていきたいと考えています。地域の発展が商売の発展に繋がり、商工業者個々の幸せが実現します。女性部と青年部へエールを送ります。

義務的でやらされ感いっぱいでやることは楽しくありません。今日も喜んで進んで物事に取り組み、魂が喜ぶ楽しい一日を!31.4.17.131.4.17.2