健康で楽しく感謝してお酒を飲む(笑)一日を!

おはようございます!
昨日は、南砺市商工会福野支部運営委員会を開催しました。報告事項と決議事項を議論した後は懇親会。職員の異動が無かったので、歓送迎会はありませんでしたが、昨日も美味しいお酒をいただきました。しかし、南砺市商工会副会長兼福野支部長に就任して以来、宴席の多いこと(苦笑)。健康に留意しながら「喜んで飲む」ことに努めます。

さて、写真はかつて義妹からプレゼントされて以来定期購読している「pen」という雑誌ですが、今回の特集は「尾崎豊」。矢沢永吉、浜田省吾、BOOWYなどと共によく聴いてきたアーティストです。高校時代の同級生が尾崎と同じ中学校の先輩にあたり、名曲「15の夜」に出て来る「盗んだバイクで走り出す〜」という歌詞に登場するのは同級生たちの事だとか(笑)。

尾崎の10代最後の代々木オリンピックプールで開催された伝説のLIVEに参戦出来たことは大切な思い出ですし、尾崎は埼玉県の朝霞市に住んでいたのですが、自分は大手証券会社に就職して偶然にも朝霞市の新設店舗に配属されました。尾崎の歌詞の中に出て来る街の風景はこの辺りなのかな?などと思いを巡らせながら仕事をした事を懐かしく思い出します。

さあ、今日も南砺市商工会女性部の総会があります。今日も喜んで飲むことにします。皆さん、健康で楽しく感謝してお酒を飲む(笑)一日を!31.4.16