今日も地域の未来に希望を待ち、責任感覚を持って行動する一日を!

おはようございます!
昨日は、富山県建設業協会理事長が開催されて出席しました。水口富山県土木部長と佐藤富山県農林水産部参事のご講演や恒例になった「とやま建設フォトコンテスト」表彰式も行われました。今年もフォトコンテストは、いい写真が多かったですね。特選に選ばれたのは、地元南砺市福野の第一交易(株)の社員さんの作品でした。おめでとうございます。

さて先日、ニュース番組を見ておりましたら、ロシアのガルージン駐日大使が流暢な日本語で北方領土問題に対するロシア側の主張を述べていました。このガルージン駐日大使とは、かつて鈴木宗男代議士の秘書時代に何度かお会いしたことがあります。当時はロシア大使館の参事官というお立場でした。とてもフレンドリーな方で、当時から日本語も上手でしたし、風貌もそんなに変わりませんが、さすがに歳をとられた感じがします。25年ほどの歳月が流れてますから、そこはお互い様でしょうけど(笑)。懐かしいです。

今日から県議会議員選挙ですね。私も南砺市商工会副会長兼福野支部長そして福野建設業協会長として個人演説会などで登壇する予定となっております。今日も地域の未来に希望を待ち、責任感覚を持って行動する一日を!31.3.29.131.3.29.2